実は2ヶ月ほど前、川崎市在住の方から私宛にお電話がありました。
『いろいろ検索したんだけど、お宅の甘塩うにをお土産に持って帰りたいのよね』と。
どうやら福岡市と壱岐への旅行予定で壱岐にちょっと滞在されるご予定みたいでした。
そして、僕が店舗を構えて売っていると思ってらっしゃいました。
『もしかしてものすごく小さな島だと思ってらっしゃいません?』と聞くと彼女は大笑いでした。
汐彩屋さんは店舗はなく、勝本朝市で販売してらっしゃるだけで、勝手に私が通販している旨、告げました。
『あなたはどこにいるの?』、これにはちょっと困りました。
『今、福岡にいます』と(汗)
『じゃあ、ホテルまで持ってきてくれる?』
『申し訳ありません、それは出来かねます。勝本朝市に行って頂けばわかるようにしておきますので、どうかご容赦ください』
とお願いしました。
村井くんは一日中、加工で手が離せません。
僕は、熊本県北に向かおうとしてました。
余談ですが、汐彩屋さんはご自分で加工されてます。
壱岐にもたくさんの加工販売のお店がありますが、加工品を仕入れて売ってあるお店結構、多いですよ
また、勝本朝市の中でも加工の衛生面をとっても最優秀だと思います。
壱岐へご旅行の際、自分で加工したかいろんな店で聞いてみると面白いかもしれません(笑)
話を元に戻すと、通販管理者に電話かけてくるんだと、ネット通販の凄まじさを感じましたね。
でも、汐彩屋さんが選べれたわけで、とてもいい気分でした(笑)
【壱岐の象徴・猿岩】
【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】