天比登都柱(あめのひとつばしら) それは夢の島・壱岐
また神の世界と地上の世界を結ぶ一本柱の國、それが壱岐

どうぞ、食を文化をご堪能ください

ラッピングバス

一昨日と昨日、『あまごころ本舗』さんのが載ったラッピングバスを見ました。
正確に言うとスレ違いました。
よって画像がありません。
ググっても探しきれませんでした。
まさか『撮るな』指令が出ているんじゃないかと疑うところまで来ている自分が怖いです(笑)

あれって広告料支払ってるんですよね?
『一支國博物館』、『猿岩』は市=私達のものです。
だからラッピングする費用は税金です。
でも、『あまごころ本舗』さんは民間企業です。
確かに観光のパッケージになり、雇用の面でも貢献度は高いと思います。
しかし、それとこれは別です。
そして何より何度も言ってますが『あまごころ本舗』さんは福岡の企業です。
重要な法人税は福岡市に入ります。

勘違いしてほしくないんですが、別に『あまごころ本舗』さんが憎いとか嫌いとかそういう私情はないですよ(笑)
いつかは【汐彩屋】ブランドが日本を席巻するので(笑)←言うのはタダですからw

公私の区別なんですよね。
なんか公費が投入されているような匂いがプンプンするんですよね。

考えて見てください。
『あまごころ本舗』さんの壱岐工場の商品を誰が買います??

観光客です。

市民は買わないでしょ?
すると売上は?利益は?

高島市長は喜んでると思いますよ。
おそらく存在も知らないと思いますけど。
そりゃ名前を出されたら片隅にはあるでしょうから知ってると答えると思います。

だって、九州15周して、銚子まで行って、かのレオパレスの創業者一族が勝本町勝本浦の出身だなんて知ってる人、一人としていませんから(笑)
おそらく知らない壱岐市民も多いと思いますよ。




 

【壱岐の象徴・猿岩】

猿 岩

 

【全国の月讀神社、月讀宮の元宮】 

月 讀 神 社